自動車のチューニング > 86 > FT-86 シート
メンテナンスDVD
車のDIYメンテナンスDVDショップ MKJP

FT-86 シート

スポンサードリンク

FT-86のシートは、一番安価なグレードを選ぶと、かなりチープな仕様となっています。

もちろん、コスト削減の一環により導入されたシートです。

エアコンレスであるなど、FT-86の一番安価な199万円で売り出されるグレードでは、さまざまなコストダウンが図られています。 

FT-86 シート

しかしこれは、ユーザーが自分好みに改造することを前提で売り出されます。

たとえば、FT-86のシートについても、レカロシートへの付け替えなど、選択肢はいろいろあります。

まずはシンプルな状態で入手し、あとあと自分の好きなシートに交換すると良いのではないかと思います。 

もちろん、グレードを上げて、最初からラグジュアリーな仕様に統一させておくことも可能です。

FT-86の上級グレードでは、シートが2種類用意されています。

「タイプA」を選ぶと、ブラックをベースにした赤のスティッチ入りのものになります。

かなりかっこいいです。

「タイプB」を選ぶと、さらに2パターンから決められます。

一方はブラック・オンリーのタイプ。

もう一方はブラックとレッドの2トーンカラーで、シート座面と背もたれにレッドがとりいれられています。

ブラックとレッドの2トーンでは、シフトノブやサイド・ブレーキ・レバー、ドアハンドル、さらにステアリング・ホイールの握りの部分もレッドになっています。

鮮やかなコントラストにうっとりしてしまうこと、間違いなしです。 

最安グレードにして、自分好みに付け替えていくか、上級グレードで完成された美を堪能するか。迷うところです。

スポンサードリンク
ページビューランキング にほんブログ村 イラストブログ 乗り物イラストへ Cyber Garage Ranking